イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2010年 12月 26日

ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア

ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_10522174.jpg
スペシャル見学ツアーが、ありました。
普段では、見られない(一般者立入禁止)の禁断!?のエリアに特別に入ることが許可された
特別な見学ツアーなのです。必見ですぞ!
ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_10561752.jpg
アートユニット「淀川テクニック」さんによる廃材年賀状アートの制作中です。
京都造形芸術大学の学生さんも応援に来てました。
どんなものになるのか?!

ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_1053963.jpg
近くで見ても、何が何だか???
でも、完成間近のようです。

ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_1235571.jpg
できあがり!完成!
「あけまして おめでとう」の文字、ウサギの形、わかりますか?
ブラボー!ブラボー!
じっくりパーツを見分けていただくとよくわかりますが、これ全部センターに来たゴミだったんですヨ!
それが、こんな素晴しいアート作品に生まれ変わりました。
使用されたゴミは、当センターの現場作業員方々の多大なるご協力で、わざわざ集めて下さった物の中から選んで作っています。現場作業員方々のご協力なくして、この作品は、生まれなかったんです。本当に、感謝!感謝!です。


ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_1154668.jpg
東京六本木では、伝説となっている焼き芋カー「金時2号」の
アートユニット「ヨタグルーヴ」さんもご来館でしたヨ。

ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_10573235.jpg
美術家の藤先生、片手に焼き芋、
ハイッ!ポーズ!
前席は、ヨタグルーヴの木崎さん。

ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_10574146.jpg
甘くてとってもおいしかったです。
おいしい物は、人を幸せにしますネ。
ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_105792.jpg
ホクホクの金色の石焼き芋の甘い香りが、今にも、ただよってきそうです。

ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_10575866.jpg
シンポジウムでは、たいへん、おもしろいお話を伺いました。
左から、京都造形芸術大学教授の椿先生、
美術家の藤先生、
ヨタグルーヴの木崎氏、
淀川テクニックの柴田氏、
今回コーディネーター役の森岡氏 です。
ゆめほたる 冬の祭典 ステナイデア_a0166183_1058890.jpg
「K・Iママキッズ ゴスペル クワイヤー」によるゴスペルコンサートが、ありました。
皆さん、一所懸命、力強く歌ってくださいました。ありがとうございました。


2010年も、残すところあとわずかですね。皆様、どんな一年でしたでしょうか?
「ゆめほたる」では、この一年、さまざまなイベント、セミナーを催して参りました。
参加してくださった来館者の皆様方には、様々な思いを持たれたと思います。
我々、国崎クリーンセンター啓発施設「ゆめほたる」職員一同、来年、更なる
ステップアップを目差して、皆様方に満足していただける内容で、お迎えさせていただけるよう
努力して参ります。
来年もぜひ、「ゆめほたる」へ足をお運びいただきますよう、心からお待ち申し上げます。
それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。
by kuni_yumehotaru | 2010-12-26 15:42 | 催事関係
<< あけましておめでとうございます ”環境フォトコンテスト”への応... >>

プロフィール

トップ | ログイン