イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2011年 08月 09日

くにさき夏の昆虫館 8月7日(日)最終日

くにさき夏の昆虫館 8月7日(日)最終日です!

最終日の今日も多くのお友達が遊びに来てくださいました!!

ぶんぶんぜみやクラフトテープの昆虫作り、お絵かきコーナー、木工体験などのワークショップ体験をしていただきました。


くにさき夏の昆虫館 8月7日(日)最終日_a0166183_13592114.jpg
           さあ、昆虫探検隊出発!!

くにさき夏の昆虫館 8月7日(日)最終日_a0166183_1401988.jpg
            ビオトープ付近です。トンボがいっぱい飛んでいました。

くにさき夏の昆虫館 8月7日(日)最終日_a0166183_1529630.jpg
            こんなんとってん!!

くにさき夏の昆虫館 8月7日(日)最終日_a0166183_15295575.jpg
           カマキリとバッタをつかまえたよ!同じカゴの中にいたらどうなるかな~?

くにさき夏の昆虫館 8月7日(日)最終日_a0166183_15311637.jpg
           カミキリムシがいるね。

トンボやバッタなど夢中で追いかける子ども達の顔は真剣そのものでした。たくさん走っていっぱい汗かいたね。ゆめほたるの屋上にもキリギリスなどの鳴く虫がいっぱいいましたよ。

7日間ご来館いただいた皆様、ありがとうございました。

たくさんの笑顔に出会えてスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ご協力いただいた”NPO法人 こどもとむしの会”の皆様、大変お世話になりました。

11日~22日元町昆虫館 http://www.konchukan.net/motomachi2011/index.html
も盛会となります様お心より祈り申し上げます。
by kuni_yumehotaru | 2011-08-09 16:02 | ワークショップ・講座関係
<< 夏休みエコ見学ツアー2011 くにさき夏の昆虫館8月6日(土) >>

プロフィール

トップ | ログイン