イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2011年 09月 09日

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!

国崎クリーンセンター啓発施設内でファミリーフリーマーケットを開催しました。
台風の影響で悪天候でしたが、今回もたくさんの方に参加していただきました。
恒例のオークションやちびっこじゃんけん大会のほか、金継ぎやレザーアートのワークショップ、
童画家・中山忍先生によるモザイク画展のギャラリートーク&モザイクタイルアート体験も同時開催しました!

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_11421497.jpg研修室には20ブースのお店が並びました!

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_11455677.jpg学習ロビーには14ブースのお店が並びました!

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_1149727.jpg金継ぎ相談会・・・欠けてしまったりひびの入った器を持参して、直るかどうか相談中です。

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_1373174.jpgレザーアート・・・革の端材を利用してオリジナルキーケースを作りました♪

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_139475.jpg童画家・中山忍先生によるモザイク画展のギャラリートーク!もともと絵を描いていたのがモザイク画を始めるようになったきっかけや、作品についてなどいろいろなお話をしていただきました!

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_14161159.jpgギャラリートークのあと、見学通路に展示してあるモザイク画や絵をみんなで見に行きました。作品1つ1つ、先生に解説していただきました。

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_14163291.jpg

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_140160.jpgいよいよモザイク画の体験!どんな作品ができあがるのかな??

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_142177.jpg新幹線が完成!とても上手にできてますね!

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_1432836.jpgこちらは三つ葉です!とてもかわいくできました♪

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_1347378.jpg恒例のちびっこじゃんけん大会!ゆめほたるオリジナルの景品がもらえるよ♪

9月4日(日) ファミリーフリーマーケットを開催しました!_a0166183_13484610.jpgウィークエンドワークショップ・・・木工で汽車を作成中


悪天候の中、今回参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
次回は12月4日(日)開催予定です。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
by kuni_yumehotaru | 2011-09-09 14:20 | 催事関係
<< 「中山 忍 モザイク画展」のギ... 2011.8.28「里山のコウ... >>

プロフィール

トップ | ログイン