イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2011年 10月 27日

里山スケッチ~絵手紙教室 秋~開催しました!

10月21日(金)、絵手紙教室(秋バージョン)を開催しました☆絵手紙教室は、今回で3回目の開催でした。

里山スケッチ~絵手紙教室 秋~開催しました!_a0166183_12463771.jpgまずは、外に出て里山や庭園を散策し、描きたい素材を見つけスケッチをします。まずはよーく観察すること。これが絵がうまくなる近道です。自分が一番描きたいと思うものを、そのものが一番美しく見える方向から、のびのびスケッチすればいいんだよ、と講師の先生はおっしゃっていました。






里山スケッチ~絵手紙教室 秋~開催しました!_a0166183_12524851.jpg秋は里山が一番美しい季節です。スケッチの材料もたくさんあります。










里山スケッチ~絵手紙教室 秋~開催しました!_a0166183_12534644.jpg切り株に生えたきのこです。秋らしい光景ですね。










里山スケッチ~絵手紙教室 秋~開催しました!_a0166183_1255613.jpg外でのスケッチを楽しんだ後は、部屋に帰って色づけの練習をしました。とてもきれいですね。









里山スケッチ~絵手紙教室 秋~開催しました!_a0166183_1304648.jpg練習を元に、持って来ていただいたハガキに絵を描いて、絵手紙を仕上げていきます。










里山スケッチ~絵手紙教室 秋~開催しました!_a0166183_1382781.jpgみなさん、素敵な作品が仕上がりました!とっても上手!










今回、絵手紙教室に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。絵手紙教室の講師、羽倉のり子先生の講座「お正月用☆はし袋・ポチ袋づくり」を12月2日(金)に開催します!手作りのはし袋やポチ袋で新年を迎えましょう☆みなさまのご参加、お待ちしております。
by kuni_yumehotaru | 2011-10-27 13:15 | ワークショップ・講座関係
<< 「里山で楽しく外ヨガ体験」開催... 「里山で楽しく外ヨガ体験」開催... >>

プロフィール

トップ | ログイン