イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2012年 03月 11日

ファミリーフリーマーケット開催しました!!

3月4日(日)国崎クリーンセンター環境楽習館ゆめほたる内で、ファミリーフリーマーケットを開催しました!
今回は見学通路にも11ブース増設し、恒例のじゃんけん大会や金継ぎ相談会やリユース家具抽選会のほか、おもちゃ修理相談会、コサージュを作ろう、子どもエコ検定も実施しました!
また、川西市美化推進部リサイクル推進課によるエコクラフト「ペットボトルでお野菜をそだてよう!」やポイントを集めておもちゃや服などを譲ってもらうキッズ「り・ぼ・ん」などが開かれ、たくさんの人で大賑わいでした♪

a0166183_1465014.jpg


a0166183_1475717.jpg


a0166183_14105287.jpg
こちらは今回増設した見学通路のブースです。こちらにもいろんなお店が並びました☆
a0166183_14155553.jpg
金継ぎ相談会です。お気に入りだったのに、ひびが入ってしまったり欠けてしまったお皿やお茶碗などがあれば、ぜひ一度相談してみてください♪

a0166183_14265129.jpg
こちらはおもちゃ修理相談会です!携帯電話を修理中のようですが、直るといいんだけどなぁ~
a0166183_14305678.jpg

直った!!よかったぁ~♪これでまた遊べるっ!

a0166183_14393333.jpg
「コサージュを作ろう!」のワークショップです。この時季、卒業式などの必需品!オリジナルのマイコサージュを作りました☆

a0166183_14453718.jpg
完成!とてもきれいに出来上がりました☆

a0166183_1447371.jpg
こちらは施設見学中です。13箇所の見学窓から国崎クリーンセンターでのごみ処理の工程を見学していただきます。

a0166183_145349100.jpg
川西市美化推進部リサイクル推進課によるエコクラフト「ペットボトルでお野菜をそだてよう!」です。自分で育てたお野菜はきっとおいしいでしょうね~

a0166183_14561595.jpg
こちらも川西市によるキッズ「り・ぼ・ん」です。ワークショップに参加してためたポイントをつかって、出品者からほしいものを譲ってもらいます♪


今回お越しくださったみなさま、出店してくださったみなさま、ワークショップに参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。次回は6月3日(日)開催予定です。次回もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
by kuni_yumehotaru | 2012-03-11 15:17 | 催事関係
<< 「簡単エコ弁当作り」開催しました! 絵手紙教室(冬バージョン)開催... >>

プロフィール

トップ | ログイン