イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2016年 05月 24日

スイカの皮の活用

スイカを頂戴しましたので、スイカの皮の浅漬けと”スイカレー”を作ってみました。

a0166183_13435643.jpg



a0166183_1344234.jpg
おいしいところをいただき、残りますね~皮!これだけで700gあります。
a0166183_13445561.jpg
うりっぽいところを利用するので、外側の硬いところは除きます。
a0166183_1348789.jpg
使うのは 465g/700g 。
a0166183_13451851.jpg
ミキサーでピューレ状にしました。

a0166183_13453156.jpg
圧力鍋の他の材料に加えます。(今回は、冷蔵庫内の掃除もかねて、半端な野菜たちも全部入れちゃってます。なすび、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、生姜、にんにく、鶏ひき肉)

圧力を5分かけて、あとは鍋帽子におまかせ~♪
写真、撮り忘れました・・・。


a0166183_135046.jpg
とろーりとしたおいしいスイカレーの出来上がり!美味しくいただきました~(^◇^)


能勢町のHPにも色々掲載されていますので、お試しあれ(^_-)-☆
by kuni_yumehotaru | 2016-05-24 14:01 | ごみ減量アイデア集
<< 出前ワークショップに行ってきました。 不用玩具いつでも交換。5/22... >>

プロフィール

トップ | ログイン