イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2016年 07月 24日

『かえっこバザール』参加のまえに

☆ゆめほたるの『かえっこバザール』はいつでもオープン♪
~あそばなくなったおもちゃほかの人楽しくつかってもらおう!~

『かえっこできる』おもちゃを『かえっこできるじょうたい』にして持って来てね♪



[こうかんできるモノ]
■「こわれていないけど、あそばなくなった子供用のモノ」

 おもちゃ、本、アクセサリー、CD、文具(新品)、ボードゲーム、ぬいぐるみなど

[こうかんできるじょうたい]
■持ってくる前に、ほかの人がもらってうれしいようにキレイにしてきてね♪
a0166183_11351391.png
a0166183_11354397.png

①パーツなどバラバラのままにせず、セットにしてフクロにひとまとめにする。
②汚れはキレイにする。



[こうかんできないモノ]
a0166183_11595337.png


こわれたモノ、衛生上問題のあるモノ、ゲームソフト・ハード、対戦カードゲーム(パック)、ビデオ、雑誌の付録(CD・冊子)、自作の工作物や塗り絵、だいじなおもちゃや高価なおもちゃ




*おもちゃの交換会「かえっこバザール」は、「ものを大切にするココロ」を育て、遊びを通して、社会の仕組みを学んだり、環境問題を伝える場です。
 おもちゃを持ってくる前の準備から「ものを大切にするココロ」を一緒に育みましょう♪

by kuni_yumehotaru | 2016-07-24 12:27 | ごみ減量アイデア集
<< 障がい者スマイルフェスタに参加... 図書コーナー(環境情報センター... >>

プロフィール

トップ | ログイン