イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2017年 03月 20日

川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。

「キッズリ・ぼ・ん」とは、「子どものエコの芽 一緒に育てよ♪」テーマに3R体験イベントです。
川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。_a0166183_1545064.jpg
今回は、国崎クリーンセンター内ゆめほたるクラブ(わんだふる🐾くらぶ)所属のスミレちゃんに来てもらいました。
川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。_a0166183_15451729.jpg
わんだふる🐾くらぶからは、間伐材を使って、犬の迷子札(自分用のキーホルダー)を作っていただきました。
ゆめほたるからは、「かえっこ」おもちゃの交換会で、参加させて頂きました。→こちらは、いつも大人気!!
川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。_a0166183_15453194.jpg
間伐材のキーホルダーは、大人気で120個が、あっという間に無くなりました。
川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。_a0166183_15461297.jpg
犬とのふれあい方も教えてもらい、小さいお子さんも、わんちゃんの触り方。を学べました。
川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。_a0166183_15463038.jpg
こちらは、ボール好きのらい君、とっても賢いんですよ~。
川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。_a0166183_15464651.jpg
そして、国崎クリーンセンタードックラン内に有るアジリティー倉庫は、ゆめほたる木工教室の渡邊先生、知明湖キャンプ場の前田のおっちゃんに2014の夏休みに、子供達と作ったキャンプハウスをリメイクして、作って頂きました。
川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。_a0166183_15471838.jpg
キャンプハウスを、どうしても記念に残してあげたい!!と言う、渡辺先生の思いに尽きます。
あの時参加してくれた子は、もう中学生ですね。。。時が流れるのは、早い!!
川西市美化環境部主催 キッズ「り・ぼ・ん」2017に参加してまいりました。_a0166183_15473197.jpg
図柄は変わってしまったかもですが、ちゃんとリメイクで、立派なアジリティ倉庫が出来ました。
渡邊先生、前田のおっちゃん、ありがとう!!            わんだふる🐾くらぶ一同。
by kuni_yumehotaru | 2017-03-20 16:30 | 催事関係
<< ステナイデアフェスティバル20... 廃材利用スピーカー試作 その2 >>

プロフィール

トップ | ログイン