イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2017年 09月 16日

里山珈琲講座(手網焙煎ローストコンペ)開催!!

本日のコンペ、1位は北島様でした。おめでとうございます。
a0166183_16501439.jpg
まずは珈琲マイスター向井氏より、コンペ概要説明がありました。
a0166183_16504053.jpg
皆さん、思い思いのブレンドを自分で行ない、プレゼンの準備をします。
a0166183_16510868.jpg
とっても上手く焼けました。
a0166183_16513186.jpg
コンペ参加者は、7名でポイント採点方式でした。1位の副賞は、大判振舞生豆3kgでした。
しかし、1位の北島さん、7名皆さんで、頂きましょう!!男前です。そして、先生も男前!!
では、後500g追加するので、一人500gづつのお土産となりました。
a0166183_16514594.jpg
最後は、今日の参加者で、はい!チーズ!!記念撮影を行い、無事、初級、中級、上級と手網焙煎をお勉強された
講座参加者さん、手に自慢できる技術を習得し終了となりました。焙煎は奥が深いので、これからも腕を上げて行ってください。
10/7(土)から、第2回目の初級クラス始まります。(月一、3か月終了講座なので、ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。)
只今、予約受付中~。
a0166183_16520423.jpg

by kuni_yumehotaru | 2017-09-16 17:16 | ワークショップ・講座関係
<< 「食料危機」を吹き飛ばすエンタ... レザーリメイク開催しました。 >>

プロフィール

トップ | ログイン