イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2018年 02月 11日

まだまだ寒い2月『ウォームシェア』に最適な場所!

Jazzが流れる中、暖かくて安全で、知る人ぞ知る隠れ家的場所!?それが、ゆめほたるです(^^♪
ロビーの一角にある、環境情報センター(図書コーナー)では、本を読んだり調べ物をしたり・・・
午後からママ友と待ち合わせしたり、幅広い世代にオススメの場所です。こちらが、今年配架した本の数々↓
まだまだ寒い2月『ウォームシェア』に最適な場所!_a0166183_13141769.jpg
まだまだ寒い2月『ウォームシェア』に最適な場所!_a0166183_13135348.jpg
まだまだ寒い2月『ウォームシェア』に最適な場所!_a0166183_14014771.jpg
レイチェル・カーソンに関するものや
環境系の本としては、硬い~柔らかい内容まで、豊富に揃っています。
まだまだ寒い2月『ウォームシェア』に最適な場所!_a0166183_13143535.jpg
『地域人』雑誌です。
特集記事の文字数やサイズも程よく、カラー写真もふんだん使われていて、読みやすくてたいへん面白いです!
創刊号から最新号まで揃っていて、例えば。。。
まだまだ寒い2月『ウォームシェア』に最適な場所!_a0166183_13172477.jpg
*第8号は、千葉県特集では、「観光と産業の未来」国家戦略特区”でドローン技術の事業化の記事。
*第18号は、「子育てしやすい地域づくり」への取り組みに関する国内外の事例を紹介。
*第26号は、「日本の未来を明るくする女性たち」では、“気づきのセンス”が光る、様々な分野の代表取締役の方々のエピソードなど。。。各号、興味深い特集が多く、この分野に興味がある方にはオススメです。

ロビーカウンターでは、里山珈琲(1杯100円)を販売しています。
国崎クリーンセンター啓発施設 ゆめほたる=穴場スポットへ、ぜひ、お越しください。(^^♪


by kuni_yumehotaru | 2018-02-11 14:52 | NEWS
<< 里山珈琲講座(初級)開催しまし... レザー小物講座開催しました。 >>

プロフィール

トップ | ログイン