イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 30日

本日のレザーリメイク講座

a0166183_17424912.jpg
コンパクトで便利な小銭入れ完成!
a0166183_1743464.jpg
化粧ポーチ完成!
a0166183_17431883.jpg
ペンケース完成!
a0166183_17433442.jpg
便利なロングキーホルダー完成!
a0166183_17435576.jpg
ヴィトンもぶった切り、バックの底部にリメイク!
レザーリメイク講座では、皆さん好きな作品を講師と相談しながら、個々に作り上げていきます。
参加者はとっても楽しそうに制作されています。一緒に体験いかがですか?
御予約お待ちしております。
by kuni_yumehotaru | 2014-01-30 17:51 | ワークショップ・講座関係

2014年 01月 30日

ゆめほたる講師 井上美智子先生のパッチワーク作品を展示しました。

ゆめほたる講師 井上美智子先生のパッチワーク作品を展示しました。

作品名『春のきざし』
a0166183_17145615.jpg


ぜひご覧ください。

2/1~リサイクルアートコンテストの応募作品を展示しています。
好きな作品にご投票ください。
ご投票いただいた方には抽選で、1市3町の特産品が当たります!

皆様のご来館をお待ちしております。
by kuni_yumehotaru | 2014-01-30 17:18 | NEWS

2014年 01月 29日

ドックラン広場に待望の扉完成!

a0166183_13501378.jpg
本日、ご不便をおかけしていましたドックラン広場に待望の扉が完成しました。ご覧の通り、2重扉となっています。既にご案内していますが、4月から新たな会員を募集します。応募は2月1日から受付です。詳しくは、ゆめほたるホームページをご覧ください。
by kuni_yumehotaru | 2014-01-29 14:07 | NEWS

2014年 01月 26日

里山珈琲講座開催しました。

a0166183_1555796.jpg
世界の珈琲飲み比べ講座(中南米編)地図で原産国の説明をしています。
a0166183_15553350.jpg
詳しい講義が続きまして・・・
a0166183_15561192.jpg
いざ、国ごとにドリップして試飲開始です。
a0166183_15563283.jpg
プロの技、ドリップの落とし方、10回も見れました!これだけでも、充分収穫です。次回は2月22日東南アジア・アフリカ編。
お申込みお待ちしております。
by kuni_yumehotaru | 2014-01-26 16:05 | ワークショップ・講座関係

2014年 01月 23日

レザーリメイク開催しました。

a0166183_17554693.jpg
こちらはレザージャケットを分解中です。
a0166183_1756264.jpg
いつも真剣作業です。
a0166183_17562457.jpg
こちらも次回作品に取り組んでいます。
a0166183_17573755.jpg
本日親子で完成させた、ポーチです。
a0166183_17581474.jpg
こちらも素敵!小銭入れとバックです。私も欲しい・・・
by kuni_yumehotaru | 2014-01-23 18:02 | ワークショップ・講座関係

2014年 01月 23日

レザー小物制作教室開催しました。

a0166183_17502348.jpg
本日はボックス型コインケースの制作です。この財布、めっちゃ使い易いんですよね~男女問わずに・・・早速作業開始です。
a0166183_17504115.jpg
2時間後には、こんなにおしゃれなコインケース完成です。皆様お疲れ様でした。大事に使って下さいね~。
by kuni_yumehotaru | 2014-01-23 17:53 | ワークショップ・講座関係

2014年 01月 23日

三恵園さんに出前に行ってきました。

a0166183_17423332.jpg
三恵園さんにヒマラヤスギの実をデコったメモホルダーOR写真立てを作りに行ってきました。
a0166183_17424841.jpg
まずは端材に食器スポンジやサランラップを使って、色を塗っていきます。
a0166183_17431272.jpg
後はヒマラヤスギの実で作った花や、レースを使って飾りつけです。完成!!
a0166183_17432616.jpg
来月はお雛様を一緒に作りましょう!!

ゆめほたるでは、出前ワークショップ団体様で受付いたしております。お電話お待ちしております。
by kuni_yumehotaru | 2014-01-23 17:49 | ワークショップ・講座関係

2014年 01月 18日

またまた、レザーリメイク講座です。

a0166183_17441970.jpg
本日のリメイクは、スタートに戻って、3回講座の1回目という事もあり、型紙作りや、参加者交流、初めての方が半数だったので(教えて頂いたりです。
a0166183_1745992.jpg
こんなキーケースが2個完成致しました。

お知らせレザーリメイク開講日は2・3月、毎木曜日 午前・午後。また、土曜講座は2/1・2/15(午後)3/1・3/15は午前に成っております。
広報「森の泉」は掲載されておりません。ご参加お待ちしてます。
by kuni_yumehotaru | 2014-01-18 17:58 | ワークショップ・講座関係

2014年 01月 18日

レザーリメイク開催しました。

大好評のレザーリメイク!いつも、こんな様子です。皆さん机一杯道具や素材を広げて、楽しそうです。
a0166183_9534825.jpg
こちらはその道具入れをリメイクで作りました。凄いアイデア!ですね!
a0166183_9505360.jpg
クルクルと巻き、持ち帰りは缶ジュースサイズに成ります。
a0166183_9514160.jpg
こちらも、道具のカバーとブレスレットの完成です。
a0166183_952537.jpg
リメイクでは、要らない革製品を生まれ変わらせて、お気に入りの物に、自分で作りかえます。
是非、試してみたい方は、お電話ください。
by kuni_yumehotaru | 2014-01-18 10:04 | ワークショップ・講座関係

2014年 01月 18日

ディサービス「おおむち」さんへ行ってきました。

a0166183_9341025.jpg
本日は「ヒマラヤスギ」の実を使ってのクラフト体験!この木の実が中々面白いんです!実が弾けたら、「バラ」の様な形に成って・・・
a0166183_9342352.jpg
バラの様な形を利用して、ブローチや飾り物を制作します。今回はメモホルダーを制作しました。
まずアクリル絵の具で木の実に、色を載せていきます。
a0166183_9344292.jpg
ニスで仕上げをしていきます。
a0166183_935970.jpg
土台は木を利用して、サランラップを筆代わりに色を塗り、木の実を付けます。完成!なんかとってもゴージャスでしょ。
a0166183_935263.jpg
木の実のアップ写真です。
う~ん、良くできてる!
by kuni_yumehotaru | 2014-01-18 09:49 | ワークショップ・講座関係

プロフィール

トップ | ログイン