イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2012年 02月 17日

絵手紙教室(冬バージョン)開催しました!

2月17日(金)に絵手紙教室~冬バージョン~を開催しました。
いつもは外に出て、里山の植物や景色を観察しながらスケッチする講座なのですが、今回は寒さのため外で開催するのは大変なので、お部屋の中での開催となりました。
モデルさんは、冬野菜です。

絵手紙教室(冬バージョン)開催しました!_a0166183_1653849.jpg描きたい野菜を目の前に置き、よ~く観察しながら絵を描きます。みなさん、講師の先生に熱心に質問されながら、一生懸命描いていらっしゃいました。









絵手紙教室(冬バージョン)開催しました!_a0166183_16582055.jpgラディッシュです。色がキレイに出ていますね☆










絵手紙教室(冬バージョン)開催しました!_a0166183_1715892.jpgにんじんです。細かいところまでよく見て描かれていますね!










絵手紙教室(冬バージョン)開催しました!_a0166183_173255.jpgにんじんとしいたけ。紙の白を使って、にんじんの光り具合がうまく表されており、より立体的に見えませんか?かなり上級のテクニックだと講師の先生がおっしゃっていた作品。すごい!








絵手紙教室(冬バージョン)開催しました!_a0166183_1745722.jpg大根。白色のものは描くのが難しいですが、しっかり大根になっている!かなり上手です。このまま絵手紙として使えますね。









今回の参加者の方のほとんどが絵手紙初参加でした。しかし、初めてとは思えないほどみなさん上手で意欲のある方ばかりで、絵を描くことをとても楽しんでいらっしゃるように見えました。
参加して下さった皆様、雪の降る中、お越し頂きまして本当にありがとうございました。またのご参加お待ちしております☆
by kuni_yumehotaru | 2012-02-17 17:16 | ワークショップ・講座関係
<< ファミリーフリーマーケット開催... 織物教室~ひなまつりタペストリ... >>

プロフィール

トップ | ログイン