イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2013年 10月 30日

里山珈琲講座開催しました。

里山珈琲講座開催しました。_a0166183_15202867.jpg
本日は機械焙煎体験を実施しました。
里山珈琲講座開催しました。_a0166183_15204248.jpg
こんなグルグル回る機械の中に珈琲生豆をいれて焼いていきます。温度管理は、とても重要な作業です。
里山珈琲講座開催しました。_a0166183_15205655.jpg
焙煎が出来たアツアツ豆を、ざるに取り出します。
里山珈琲講座開催しました。_a0166183_15211355.jpg
とっても良い香りです。水を少し掛けて粗熱を取ります。。
里山珈琲講座開催しました。_a0166183_15212470.jpg
冷めたら、「自分で焙煎した珈琲豆」のお土産です。今晩の珈琲が楽しみですね!
里山珈琲講座開催しました。_a0166183_15213683.jpg
ミルで砕いたら、ドリップパックにします。パッケージにはオリジナルで絵を描いたり、スタンプを押したりして、自分だけの一点もの珈琲の完成です!プレゼントにぴったりですね!!
by kuni_yumehotaru | 2013-10-30 15:32 | ワークショップ・講座関係
<< わんだふるパーティ開催しました。 レザーリメイクを楽しむ! >>

プロフィール

トップ | ログイン