イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2014年 01月 18日

ディサービス「おおむち」さんへ行ってきました。

ディサービス「おおむち」さんへ行ってきました。_a0166183_9341025.jpg
本日は「ヒマラヤスギ」の実を使ってのクラフト体験!この木の実が中々面白いんです!実が弾けたら、「バラ」の様な形に成って・・・
ディサービス「おおむち」さんへ行ってきました。_a0166183_9342352.jpg
バラの様な形を利用して、ブローチや飾り物を制作します。今回はメモホルダーを制作しました。
まずアクリル絵の具で木の実に、色を載せていきます。
ディサービス「おおむち」さんへ行ってきました。_a0166183_9344292.jpg
ニスで仕上げをしていきます。
ディサービス「おおむち」さんへ行ってきました。_a0166183_935970.jpg
土台は木を利用して、サランラップを筆代わりに色を塗り、木の実を付けます。完成!なんかとってもゴージャスでしょ。
ディサービス「おおむち」さんへ行ってきました。_a0166183_935263.jpg
木の実のアップ写真です。
う~ん、良くできてる!
by kuni_yumehotaru | 2014-01-18 09:49 | ワークショップ・講座関係
<< レザーリメイク開催しました。 木のおもちゃ広場ができました!... >>

プロフィール

トップ | ログイン