イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2014年 03月 05日

パッチワーク

パッチワーク教室を開催しました。
2月3月は春らしい色調のミニタペストリー作りです。

パッチワーク_a0166183_1374674.jpg


パッチワーク_a0166183_138182.jpg


パッチワーク_a0166183_13814100.jpg


パッチワーク_a0166183_1383318.jpg


パッチワークの魅力はその手軽さと環境にやさしいところ。

ハギレや古布を縫い合わせて作品を作っていくのですが、

手の空いた時間にちょっとずつ縫っていける・・・そんな手軽さから人気があります。

続けることで様々な技法をマスターし、
いずれは着られなくなった服などを利用して、ソファーカバーやベッドカバーなどの大物ができたらいいですね。

次回は4月22日火曜日です。
作品はこちら↓

パッチワーク_a0166183_13165197.jpg
可愛いティーマット!
暖かくなる季節、お友達を招いて手作りティーマットと一緒に、ほっと一息ティータイムはいかが?

お申込みお待ちしております。
by kuni_yumehotaru | 2014-03-05 13:22 | ワークショップ・講座関係
<< 里山フラワーアレンジメント開催... 本日のレザーリメイク >>

プロフィール

トップ | ログイン