イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2015年 05月 12日

やわらぎの里さんへ出前ワークショップに行ってきました。

本日は、雨・・・これから梅雨も迎えます。雨でもお部屋で気分よく過ごせるように
、かたつむりの飾り物を制作しました。
やわらぎの里さんへ出前ワークショップに行ってきました。_a0166183_1656171.jpg
まずは、廃材に紫陽花をステンシルで仕上げます。そして黒竹を使ったカタツムリを作ります。
土台を廃ガラスを溶かしたビー玉で飾っていきます。
やわらぎの里さんへ出前ワークショップに行ってきました。_a0166183_1656201.jpg

完成しました!!とても、可愛くて、きれいなカタツムリです。こちらは黒竹を使いました。
使うものはいつも廃材です。これが、反対に仕込みが大変だったりするんですよ~

出前ワークショップは能勢方面、なごみ苑さん、第2三恵園さんにも行かせて頂いております。
皆さん毎月楽しみにしてくださるので、仕込みは大変ですが頑張ります!!
by kuni_yumehotaru | 2015-05-12 17:18 | ワークショップ・講座関係
<< 5/3 木の玉プールと木工教室の様子 5/3こどもエコフェスティバル実施 >>

プロフィール

トップ | ログイン