イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2016年 03月 23日

チャッピー岡本のかぶりもの変心塾!

チャッピー岡本「かぶりもの変心塾」を実施しました。


チャッピー岡本のかぶりもの変心塾!_a0166183_13291543.jpg
1枚の紙からできたかぶりものをかぶって、「はいっ!チャッピー!」と最後に記念撮影しました。

チャッピー岡本のかぶりもの変心塾!_a0166183_13293701.jpg
かぶりもの作家のチャッピー岡本さんをお招きし、変心塾スタートです。
チャッピー岡本のかぶりもの変心塾!_a0166183_13300249.jpg
それぞれ好きな色の紙をとって、クレヨンやクレパスで好きな柄を描いていきますよ~。
チャッピーさんの楽しい誘導により、みなさんのびのびと自由に好きな絵や模様を描きました。
チャッピー岡本のかぶりもの変心塾!_a0166183_13302306.jpg
レインボー!

チャッピー岡本のかぶりもの変心塾!_a0166183_13304254.jpg
ゆめほたるのキャラクターまで登場しました。

チャッピー岡本さん曰く、”色を塗るとその人の心理状態がわかったり、気づかなかった自分に出会えたりします。色は正直ですからね。 カブリモノも一緒で、気づかなかった自分に出会えるんです。”

チャッピー岡本さんのお名前の通り、チャレンジしてハッピーになったワークショップでした。




by kuni_yumehotaru | 2016-03-23 13:41 | ワークショップ・講座関係
<< 山上に”新聞女”参上! ガラスで遊ぼう!廃ガラスでとん... >>

プロフィール

トップ | ログイン