イベント・ワークショップのレポートや里山の自然をご紹介。

2016年 03月 23日

山上に”新聞女”参上!

新聞女さんのパフォーマンス

山上に”新聞女”参上!_a0166183_13432862.jpg
山上に新聞女参上!



山上に”新聞女”参上!_a0166183_13435700.jpg
来場者の皆さんにつなげてもらった新聞紙を3階から垂らします。
風が強く、新聞のトンネルを通って子どもたちが遊びだしましたよ。
山上に”新聞女”参上!_a0166183_13443670.jpg
ゆめほたるに展示していたさくらのドレスを着用した新聞女さん。
山上に”新聞女”参上!_a0166183_13445207.jpg
そのドレスにさくらの飾りつけをします。
かえっこにきていたお友達が参加してくれました。
山上に”新聞女”参上!_a0166183_13460811.jpg
みんなで飾りつけ大会!

山上に”新聞女”参上!_a0166183_13452871.jpg
ミュージシャンの廣樹 輝一さんとお友達のセッションが始まったりして、里山に廣樹さんの音楽が響き渡りました。

山上に”新聞女”参上!_a0166183_13492078.jpg
さあ、新聞ドレスをまとった新聞女参上です!

新聞は保温性にも優れています。
防災時のちょっとした防寒にも役立ちます。

日常生活では、生ごみ入れに活用したり、食器の汚れをふき取ったり、油を吸収させてありと、何かと便利な新聞や紙の活用方法を見直す1日となりました。





by kuni_yumehotaru | 2016-03-23 14:01 | 催事関係
<< リサイクルアートコンテスト20... チャッピー岡本のかぶりもの変心塾! >>

プロフィール

トップ | ログイン